住友建機販売は、お客さまに機械をお届けした後のサポートに力を注いでいます。お客様の利益を守る事を第一に考え、故障が発生した場合の対応は勿論の事、現場で発生する故障を最小限に抑えるための予防保全活動となる定期メンテナンスに重きを置いています。サービスマンは、確かな技術力と人間力が求められます。当社ではサービスマンへの教育を重視し、新入社員へは、教育専門施設であるトレーニングセンターでの集中的な育成プログラムを実施。
また全てのサービスマンに対して当社独自のサービスマン資格認定制度を導入。更にサービススキルコンテストの開催を通じて、個々人の向上心を育む環境づくりにも取り組んでいます。それらを踏まえて、お客様との信頼関係を築く上でのコミュニケーションを大切にし、全てのお客さまにご満足頂き「住友建機販売になら任せられる」と言って頂けるよう、更なる満足度の向上を目指してまいります。
※取扱説明書に示す正しい運転取り扱い・点検整備が行われなかった場合、
また、純正部品および当社が推奨する油脂類を使用しなかった場合は保証対象外となります。
※アスファルトフィニッシャの基本保証は1年あるいは1,000時間まで、無償保証延長は3年あるいは3,000時間までとなります。
建設機械は稼働時間が経過するに従い、メンテナンス・突発的な事故など管理費の負担は大きくなります。
住友の「プロメンテ」は、従来のアフターサービスではなく、ビフォアサービスという新発想から生まれた〈定期点検〉訪問契約です。
※業種がレンタル業のお客様は対象外となります。
※75Xシリーズは除く
保証期間をさらに延長した超ロング保証により末永い安心をお届けします。
機械の性能を最大限に発揮できるようG@Navで、稼働状況、警報履歴、点検・整備情報などを管理します。
パワーラインを構成する純正部品に機械的な損傷が現れ、その損傷がお客様の責任でない場合は、その部品を無償で交換または修復します。
プロの目でパワーラインの健康状態を管理。機械の性能を最大限に発揮できるよう診断します。
※ただし、トンネル仕様機、解体・破砕仕様機、ICT機は除きます。
※75Xシリーズは選択いただけるプランは506と503のみとなります。
「現場での故障を最小限に抑え、お客さまの利益を守ること」を第一に考え、サービスにおいては建設機械の不具合を未然に防ぐ定期メンテナンスに重きを置いています。専門の知識をもったメカニックが点検することでお客さまに安心安全をご提供いたします。
油圧オイルは人間で言えば血液と同じ。人間に血液検査が必要であるようにオイルにも定期的な検査が不可欠です。住友の「オイルテック」は機械に使用されているオイルを定期的にサンプリングし、汚染度・劣化を分析し、機械を分解せずに内部の摩耗・運転状態を診断します。
機械の故障の7割はオイルの汚染・劣化が原因と言われています。適切なオイルの管理で機械の寿命を延ばし、事故を未然に防ぎます。
作動油、エンジンオイル、走行モーター減速機ギアオイル(片側)
衛生やインターネットなどのネットワークを駆使して、車両の位置情報をはじめ、稼働状況、警報履歴、点検・整備情報など、運用管理やコスト管理に役立つ情報を遠隔地からでもお客様に提供できるG@Nav。このリモートサポート機能により点検到来日をお客様にフィードバックし、タイムリーな点検を行います。
サーバに集積された車両情報をインターネット(パソコン・携帯電話)を利用して、オフィスや外出先からでも収集できます。
適切な点検・整備のタイミングをお知らせ。
保守管理に役立ちます。
お客様の車両の正確な位置情報を地図上で確認できます。
車両の稼働情報を当日、週間、月間、年間毎に統計。コスト管理に有効です。
①初期故障期間
製造上・設計上による故障発生の時期。
②偶発故障期間
不良品初期故障で十分に排除された後の、
故障発生が稀な安定した時期。
③摩耗故障期間
部品等に摩擦や劣化が蓄積して故障が増加してくる時期。この時期が訪れるタイミングは、使用状況によって
変化します。
定期点検の実施によって偶発故障期間の故障率を低下させ、摩擦故障期間の時期を遅らせる効果があります。
このように、定期点検は故障の発生を抑制するのに非常に有効ですが、点検の効果が表れるまでに時間の経過があるため、つい怠りがちです。
トレーニングセンターでは、サービスマン・セールスマン一人一人のスキルを向上させるため、また、より専門的な技術を磨き上げ、油圧ショベルやアスファルトフィニッシャーの整備・エンジン整備・油圧機器や電気機器整備・溶接技能・機械構造・施工技術など、様々な視点からスキルを向上させるため、経験豊富なスタッフの指導のもとで講習・実技訓練を実施しております。※住友社員・代理店社員向けの教育専門施設となります。
磨け技術!
伸ばせ能力!
トレーニングセンターは支援します。
カリキュラムに沿った資格取得制度 ※住友社員・代理店社員向けの資格制度となります。
住友建機販売では2013年より、SERVICE・SKILL・CONTEST(サービススキルコンテスト)を開催しています。
大会の目的は、「顧客満足度の向上」です。サービスマンが、日常業務で磨き上げた能力を発揮する場をつくることで、さらなるスキルアップにつなげています。
競技種目は、整備技能に重きを置き、確かな技術と信頼を測る競技内容となっています。
例えば、実機系競技では、サービスマンがフィールドで500時間定期点検を実施し、不具合箇所があれば修理を行い、正しく点検チェックシートへ記載する内容で競います。さらに、点検した結果をお客さまに扮した審査員に、説明報告する応酬話法を取り込み、メーカーサービスマンとしてのコミュニケーション能力も評価対象としています。
サービスマンのモチベーションを向上させるために国内大会で上位1位へ入賞された選手は、GLOBAL SSC大会への出場権利を獲得し、国内販売会社整備代表選手として参加をして頂きます。
GLOBAL SSC大会へ参加することでサービスマンの視野を国内から世界へ向ける事で、日頃、接することができない海外選手の技量と競う中で体感して貰うことが狙いです。
全国65ヶ所に拠点を展開しております。
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